2009年09月26日

Live コージ宴・終了


アータ3.jpg
コージ2.jpg9月22日(火・祝)北千住Dandelionにて、粟田幸嗣・三回忌追悼ライブが行われた。
幸嗣さんと知り合ったのは、15年程前だっただろうか?
とあるパーティーの演奏の仕事で、初めて会ったんだ。
ギャラが、一人一万円だった事は、憶えている(笑)
自分としては、あっパールのGuitarの人だ!って感じだったかなぁ。
Bassは弟さんで、これまたTHE KIDSのBassの人だ!って感じ。
そうそう、鍵盤のチャピがはしゃいでいたのを、思い出した(笑)

その後、幸嗣さんに「一緒にバンドやろうぜ!」と誘われて、嬉しかったなぁ。
そんで、Joe-Goで弾いてもらう事になったんだけど...
今思い返すと、もっとガリガリのRock Bandをやれば良かったかなぁと。
当時はFunkっぽいのやら、ボサっぽいのやら、まぁRockはRockなんだけど...Rockn' Rollが似合う人だと思ってたしね。
音楽には非常に厳しい人で、他のメンバーが着いて行けなかったんだね。
1年位で、終わっちゃった。
その後はボチボチだけど、ライブに来てくれたり、電話したりね。
ソリッドで、パキッとしたプレイ。リズムがメチャクチャ良いギタリスト。
シャイで繊細なお調子者。声がデカく、ボーカルを上げてくれる人でした。
年上なのに、オイラを「さん」付けで呼んで、一目置いてくれてたのか、悪く言われた覚えが無い。
それは、かなり珍しい事らしいですね(後日友人談・笑)

ライブ前に和之と、ご実家に寄らせて頂き、お線香をあげて来ました。
本当に、優しく笑顔が素敵なご両親♪
奥さんも明るく迎えてくれて、ありがとう!

ライブは温かく楽しく、グッとくる場面が多くて、涙腺やばし!(笑)
泰ちゃんの歌とピアノは、温かく素晴らしかった。
sayYAのムーチョでは、全員が踊っていたしne♪
為末さんの歌は魂が入っていて、泣きました。
しかし、酔拳ギターは泣けて来ました(笑)
横で、和之の目が点になっていた事を見逃しません。
ドラムのヒロ君、鍵盤チャピ。サポートご苦労様♪
Joe-Goも良い感じでやれたと思います。
終わってから、褒められ過ぎたので、何か悪い事が起きなければ良いが(爆)

粟田幸嗣トリビュート盤を作るって話も出ました。
コージ・フォーエヴァー!
これからも、頑張って歌っていきますよ!!
見守っていて下さいね☆

posted by utautai at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

虎や・幡ケ谷・うなみか〜ん♪


とら
はた
はま書かなきゃ!と思いつつ、中々時間が取れず...(汗)
かなり、割愛してお送りいたします(苦笑)

8月22日(土)北千住『虎や』
Joe-Goのミドケン(ウッド・ベース)と親びん(スネア・ドラム)の三人で出演。
お盆休み明けの給料日前という事なのか、北千住はいつもより、歩いてる人が少なめでした。
ライブは、二部制で通常より、ペース配分が難しい(呑みのか?・笑)
出来は、概ね良い感じだった様だけど、次回は更に↑を目指します♪
そうそう。この日は、友人のBirthdayでした。
みんなにお祝いして貰って良かったね〜。はぴば〜♪

一部
1.I wannna know/2.もう知るもんか/3.心は会いに行く/4.Bring it on home to me/5.Scat man Bluse/6.Don't you know Yokomo/7.眠そうな二人
二部
1.錦糸町(北千住ver)/2.Down by the riverside/3.朝まで踊ろう/4.伝えたい言葉/5.No woman no cry/6.Mr.J〜IKO IKO/7.Jump jive an' wail
E.C1.Got my Mojo Workin'/E.C2.イマジン


8月26日(水)幡ヶ谷『36°5』
ミドケンと二人で、最後の二曲は寿(Toshi)がジャンベで参加。
D.N.Kとは二度目の共演!陽子♪さんとは初共演でした。
楽しいイベントで、度肝を抜かれる場面も多々あり(笑)
最後は、みんなでセッション!面白かったなぁ。
最前列の濃い人達のプレッシャーにもめげずに、頑張りました(爆)

1.I wannna know/2.心は会いに行く/3.Scat man bluse/4.朝まで踊ろう/5.Bring it on to me/6.君が僕を知ってる/7.Don't you know Yokomo/8.Jump jive an' wail
セッション1.ROUTE 66/2.I sawher standing there


8月29日(土)浜名湖『音もダチ!フェスタ♪2009』
Joe-Go/虎やのメンツで、初参加♪
朝7:00にミド号が、家に到着。その後親びんを拾って、いざ浜名湖へ!
渋滞はあったものの、休憩を挟みつつ、12時半前に会場に到着。
ググッとビールを呷り、ホッと一息♪
出番は、15:30〜 
東京・千葉組(なにわのてつ・太郎さん・Zeal・ちくわ)も到着。
仲間の後押しも心強く、いつもの調子で楽しく演らせて頂きました。
お客さんも温かかったぁ〜♪

1.Don't you know Yokomo/2.心は会いに行く/3.Scat man bluse/4.Bring it on to me/5.Mr.J〜IKO IKO

ステージのバックは浜名湖で、ガラス張り!最高のロケーションだ。
バラエティーに富んだミュージシャンの面々は、クオリティも高く素晴らしかったです。
温かいスタッフの皆さん、Joe-Goを呼んでくれた富安さんには、本当に感謝致します(^o^)/♪


追記:ついに長女がインフルエンザ(A型新型)に...
家では、マスク・手洗い・消毒をしていますが...
皆さんも十分、気をつけて下さいね。元気あっての、物種ぢゃ。

posted by utautai at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする